活動報告

第65回総会と新年懇親会

活動報告

第65回総会と新年懇親会

 

 平成30年1月27日(土)大阪第一ホテル6Fモーナークにて、第65回総会と新年懇親会を行なった。

 

 定刻となり柴田副会長の司会で総会を開始。中田会長より今年も皆さん仲良く楽しくお会いしましょうと挨拶。浅井副会長より行事報告等については後日書類でお知らせすること、気比神宮大鳥居修繕工事に対する奉賛金のお礼と同工事が無事終了した写真入りのカレンダーについて説明があって総会は終了した。
 
 来賓の方々は40数年ぶりの寒波大雪のため到着が遅れているとのことで、出席者で記念撮影を行なった。間もなく来賓の方々が無事到着、早速懇親会に入った。まず中田会長のあいさつがあり、続いて渕上市長のあいさつのあと本日出席の来賓の方々が紹介され、珍しい東浦みかんビールで乾杯した。
 
 つづいて原市議会議長ほかご来賓の方々よりのご祝辞があり、大成機工株式会社矢野隆司会長より昨年6月に亡くなった雅歳顧問に対するお礼の言葉があった。
 
 懇親会ではお互い次々と話をしていくうちにふる里の思い出が甦り、いつの間にか敦賀弁で話が弾んでいく。今回はカラオケとなり、浅井副会長が「九頭竜川」の一部を木の芽川、黒河川、笙の川と唄って大拍手。馬路豊さんは「千の風になって」を歌った。くじ引きが始まり番号が合いハイと手を挙げてえびす顔。
 
 楽しい時間が瞬くうちに過ぎていく。高橋副会長の発声でふるさと敦賀の益々の発展と、皆様方のご健勝を祈念して一同万歳を三唱して終了した。帰りにふる里の匂いがいっぱいのお土産を頂いた。
 
(さらに詳細は「会報つるが」第284号をご覧ください。)
 

第65回総会と新年懇親会第65回総会と新年懇親会第65回総会と新年懇親会第65回総会と新年懇親会第65回総会と新年懇親会第65回総会と新年懇親会第65回総会と新年懇親会第65回総会と新年懇親会



copyright(C) 関西敦賀人会 all right reserved.